湯の華ブログ

若女将が、最近の出来事や猫の様子、梅ヶ島の観光情報、宿周辺の景色などをご紹介するブログです。

2021年6月6日

カテゴリー:【ご当地アイドル】fishbowl 日常/雑記

静岡発ニューアイドルfishbowl(フィッシュボウル)をご存知ですか?

静岡発のアイドル fishbowl (フィッシュボウル) をご存知ですか?

こんにちは!
梅ヶ島温泉 湯の華 若女将のさゆりです。
昨日、静岡のローカルラジオ局K-MIXを聞いていたら、ある曲が流れていてドはまりしました。

それがこの曲です。
fishbowl「深海」

冒頭の『♪深いため息がそっと泡になる 恋が足りない』で、
はぁぁ(*´Д`)良い。
となってしまった私です。
車を停めて検索し、アイドルグループfishbowlの画像なども見て、可愛いぃ~!
すっかりFishbowlの魅力の虜となりました。

 

 静岡発のアイドルグループfishbowl(フィッシュボウル)とは? 

静岡発、2021年にスタートした6人組アイドルグループ。
fishbowl(フィッシュボウル)とは「金魚鉢」という意味で、「金魚」のような形に見えるといわれる静岡県すべてを包み込めるアイドルになれるようにということで名付けられた。
2021年開始当初からテレビ静岡で冠番組「アイドル観察バラエティ fishbowlのデビューしちゃってもいいですか?」をスタートさせ、楽曲ではゲストボーカルを迎えたモーショングラフィックによるMVをリリースするなど、デビュー前に県内外から多くの注目を集めている。
サウンドプロデュースは静岡県出身の音楽プロデューサーであるヤマモトショウが担当。

Fishbowl公式サイトより引用

静岡のローカル番組、テレビ静岡(通称:テレ静)の企画で発足したアイドルグループです。

以下、ラジオ(6月5日放送K-mix「ケチャップのドバ☆ドバ しずおか」)でのうろ覚え情報。

・プロデューサーはヤマモトショウさん
全国区のアイドル曲の楽曲提供(作詞・作曲)をされている方。
静岡出身
テレ静の方と意気投合して【静岡でアイドルグループを作る企画】が実現しちゃった

・メンバーはオーディションで選ばれた静岡在住の6人
16歳から19歳までの6人組です。
“歌がうまい子”よりも、“伸びしろがある子”がオーディションで選ばれたようです。

「静岡らしい」というか、『アイドル目指してます!』ってギラギラしていない感じが良い。
澤口葵ちゃん(通称:あおちゃん)がラジオ内で『ど素人なんで』と公言するほど。
静岡は大都市・東京に通える距離なので、アイドルを目指している子は東京に行ってしまいがちです。
あえて静岡でアイドルを育てるのって面白いですね♪

 

 fishbowlの今後の活動 

冒頭ご紹介したデビュー曲「深海」が6月11日にCD発売されます!
発売を記念して、サイン会やライブも予定されています。
詳しくは公式ホームページご覧ください。
⇒fishbowl公式サイト

デビュー曲が6月11日発売、ということはまだデビュー前のグループだったんですね。
彼女たちがどのようにしてアイドルグループfishbowlになっていくのか、テレビ静岡の番組
「アイドル観察バラエティ fishbowlのデビューしちゃってもいいですか?」で視聴できます。
赤裸々に観察されている姿も、英単語【fishbowl】のもう一つの意味;どこからでも見えるもの
になぞらえているのかもしれません。

そんな、メンバー同士が初めて出会う、顔合わせからの流れはYouTubeで見られます。

素人だった6人が、どうアイドルになっていくのか、
今から応援したい気持ちになりました。

ラジオの中でプロデューサーのヤマモトショウさんが、お父さんのような眼差し(見えないけれど)をしていた気持ちがよくわかります。
伸びしろしかない6人です。
プロデューサーさんをはじめ、テレビ静岡の番組企画が連載されていたり、各自治体が応援していたりと、強力な布陣!
今後露出が増えていくことが期待されます。
静岡のニューアイドルfishbowl(フィッシュボウル)の今後に注目です!

・-・-・-・-・-・-・-・-・

梅ヶ島温泉 湯の華
TEL:054-269-2253
↑タップして電話(スマホに対応)↑
お電話対応可能時間平日18:00以降

LINE公式アカウント

LINEからのお問い合わせはこちら 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

梅ヶ島の季節ごとにおすすめの服装は?気温別アイテムリスト

2024年4月18日

梅ヶ島の季節ごとにおすすめの服装は?気温別アイテムリスト

2024年4月17日

【休業中】釣り堀やっちゃん【静岡市葵区梅ケ島】

2024年4月16日

【4月11日現在】梅ヶ島コンヤの里さくら園【満開🌸】

湯の華キャンプ場

2024年4月11日

【静岡県】ペット同伴OKのキャンプ場♪愛犬と一緒に貸切キャンプ!

2024年4月10日

チェックアウト時の忘れ物を減らそう作戦!~充電器編~

アーカイブ

カテゴリー
月別一覧
年別一覧