湯の華ブログ

若女将が、最近の出来事や猫の様子、梅ヶ島の観光情報、宿周辺の景色などをご紹介するブログです。

2021年6月11日

カテゴリー:小さなお子様連れの方へ 周辺観光 日常/雑記

静岡市オクシズエリアの道の駅【真富士の里】の男性用トイレにおむつ替えシートが設置されました!

こんにちは!
梅ヶ島温泉 湯の華 若女将のさゆりです。

うちには1歳の娘がいます。
まだオムツが必要なお年頃。
そんな子連れでお出かけする際に気になるのは
「おむつ替えシートのあるトイレはどこ??」
気になる親御さんも多いですよね?

そんな事情から、先日投稿したブログ記事がこちら。
静岡市の秘境・梅ヶ島へ子連れドライブ♪おむつ替えができる休憩施設まとめ
↓下のリンクをクリック

静岡市の秘境・梅ヶ島へ子連れドライブ♪おむつ替えができる休憩施設まとめ

静岡市街地と梅ヶ島を結ぶ県道29号線(梅ケ島昭和線)
沿線のおむつ替えシート(ベビーベッド)のあるトイレ情報をブログ記事にしました。

この記事の中で、真富士の里
女性用トイレにだけおむつ替えシートがあります
とお伝えしました。
これには辛いエピソードが…

以前(2019年、娘が産まれて間もない頃)真富士の里でおむつを替えようとした夫が、
「ごめん、おむつ替えよろしく。
男子トイレにおむつ替えシート無かった…」
と悲しそうな顔で私にバトンタッチを求めてきたことがあります。

 

 行政に要望を出したら対応していただけました! 

真富士の里のトイレを管理しているのは静岡市。
私は去年、静岡市にこんな意見を出しました。

真富士の里の男性用トイレ、もしくは多目的トイレにもおむつ替えシートを設置してください。
現在は女性用トイレにしかないので、夫がおむつ替えできずに困っています。
真富士の里はドライブで使用するご家族が多いので、ぜひご検討お願いします。

そんな投書をしたのが去年の夏。
先日、静岡市の中山間地振興課から電話がありました。
「ご意見いただいた真富士の里のトイレの件、男性用トイレにもおむつ替えシートを設置しました」

やったーー!!
ありがとうございます!!

 

 真富士の里のトイレには男性用・女性用どちらにもベビーベッドがあります! 

静岡市街地から梅ヶ島方面に向かう道すじにある、真富士の里。
静岡の中心部から車で50分くらい、ちょうど「休憩しようかな」というタイミングで到着します。
そんな真富士の里のトイレをさっそく確認へ。
(ちなみに梅ヶ島方面からだと車で30分くらいです)

トイレ案内も新しくなっていました。

中はこんな感じ。
※夫に撮影してもらいました。

小さなお子様連れの皆さん、
真富士の里のトイレにはベビーベッドがあって、おむつ替えができますよ!!

欲を言えば、多目的トイレにベビーベッドを設置してもらえると
男女問わず大人二人でお世話ができるから楽なんだけどなぁ~~
願わくば施設担当の方がこのブログを見つけてくれて、今後の参考にしていただければ嬉しいです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・

梅ヶ島温泉 湯の華
TEL:054-269-2253
↑タップして電話(スマホに対応)↑
お電話対応可能時間平日18:00以降

LINE公式アカウント

LINEからのお問い合わせはこちら 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

2024年4月19日

【遅咲きが見頃🌸】4/17現在のコンヤの里さくら園の様子

梅ヶ島の季節ごとにおすすめの服装は?気温別アイテムリスト

2024年4月18日

梅ヶ島の季節ごとにおすすめの服装は?気温別アイテムリスト

2024年4月17日

【休業中】釣り堀やっちゃん【静岡市葵区梅ケ島】

2024年4月16日

【4月11日現在】梅ヶ島コンヤの里さくら園【満開🌸】

湯の華キャンプ場

2024年4月11日

【静岡県】ペット同伴OKのキャンプ場♪愛犬と一緒に貸切キャンプ!

アーカイブ

カテゴリー
月別一覧
年別一覧